新型インフルエンザはまだまだ衰えません。
予防が大事です!


世界初ウイルス吸着ブロッカー搭載マスク


抗ウイルス新素材「BR-p3」処理フィルタ採用マスク



5層構造(ダブル・ブロック構造)のN95バリエールマスク 

「Dr.コトー」 瀬戸上医師が定年再延長 [ニュース]

大変 嬉しいニュースです。

離島医療に取り組む医師を描いた人気漫画「Dr.コトー診療所」のモデルになった
鹿児島県薩摩川内市・ 下甑 ( しもこしき ) 島の市下甑 手打 ( てうち ) 診療所長、
瀬戸上 ( せとうえ ) 健二郎さんが定年を再延長し、診療を継続することを決めた。

9日に68歳になった瀬戸上さんは「約30年間お世話になった島に、もう少し
ご恩返しをしたいと思っています」と話している。

瀬戸上さんは昨年3月末、67歳で最初の定年を迎えたが、市条例で70歳になる
2011年3月までは1年ごとの更新で定年を延長できるため、1年間勤務を継続した。
2度目の更新月を迎えた今回も、島民からの強い要望を受け、再延長を快諾した。
離島の医師不足に悩む市も「大変ありがたい」と歓迎している。

瀬戸上さんは鹿児島県出身。鹿児島大医学部を卒業後、鹿児島市内の病院勤務を経て、
1978年に旧下甑村(現薩摩川内市)の手打診療所に赴任した。下甑島には市立診療所が
三つあるが、手打診療所には外科、内科、小児科があり、入院施設(19床)を唯一備えている。

(以上 読売新聞 より引用)

医師不足の中、現役で患者さんを看ることができるのであれば、定年などと言わず
体を大事にしつつ人のためになってほしいと思います。

 

Dr.コトー診療所関連はこちらから探せます ⇒ Dr.コトー診療所


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。