新型インフルエンザはまだまだ衰えません。
予防が大事です!


世界初ウイルス吸着ブロッカー搭載マスク


抗ウイルス新素材「BR-p3」処理フィルタ採用マスク



5層構造(ダブル・ブロック構造)のN95バリエールマスク 

アリス 還暦 全国ツアー [音楽]

アリス 28年ぶり 60歳 還暦 全国ツアーへ  !

日本を代表するフォークグループ、アリスが81年に活動を休止して以来、28年ぶりの
全国ツアーを行うと4日クラシックの殿堂・東京文化会館で発表会を行った。
谷村新司、堀内孝雄、矢沢透もそれぞれ還暦を迎え“還暦ツアー”を決心するきっかけ
になった曲「明日への讃歌」を会見に先立ち、3人はエネルギッシュな演奏と歌声を
報道陣に披露した。
伸びやかな高音の堀内は「やっぱり体が覚えている」と満足気。
弦を切るほどハッスルした谷村は「命を削るツアーになると思うが、同世代の人たちが
あのころバリバリやっていたアリスがまたやっているんだなって元気になってほしい」と
語った。

7月24日の北海道を皮切りに、11月4日まで全国35本の公演を行う。
81年11月の後楽園球場でのサヨナラコンサートの前日も雪だったことを思いだし「活動
の一時停止をしたあの時と、今回の再始動と一緒だねと話し合ったんです」と谷村新司。
年齢は重ねても、音楽に邪心のない3人の真っ白な思いは20代のままだ。

アリス関連はこちらからどうぞ ⇒ アリス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。